「ザ・トーナメント」「ヒューゴの不思議な発明」

「ザ・トーナメント」みんな大好き銀座シネパトスにて。
ゲーム的な「殺し合い」というシチュエーションは「バトルロワイアル」くらいガッチガチのルールで縛らないと、なんでこうしないんだろう?、という疑念が勝ってしまって物語に乗れないモンだという事をあらためて感じた。それを覆すくらいアクションや演技でぐいぐい引っ張ってくれれば別なんだけどさ。人体破壊描写は派手で良かったんだけどねー



ヒューゴの不思議な発明」TOHOシネマズ 有楽座にて。
TOHOシネマズ有楽座は久しぶりに入ったんだけど、アールヌーボ風の入り口や赤で統一された館内は上品というよりちょっと怪しい雰囲気でいい感じ。有楽町界隈の映画館はほとんどTOHOだからシネマイレージが貯めやすくてうれしいやね。

映画はアカデミー賞受賞という評価を受けた後に観たのがすごくマイナスだった。それを差し引いてもなんかピリッと来ない印象で乗れなかったなぁ。