2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第67回北新宿ボードゲーム部

ちょっと前の9/1開催だったので覚書程度に。・ベリシネベリシ トランプで遊べるブラフゲームとしてもっとメジャーになっても良さそうなゲーム。ただルールの意味を理解するまで個人差があるので最後までピンと来ない人が毎度居る感じがあるのも事実。 ・ラブ…

「白雪姫と鏡の女王」「バイオハザードV」

「白雪姫と鏡の女王」TOHOシネマズ 西新井にて。 眉太すぎるだろ、と思うけどリリー・コリンズがマジで可愛い。ジュリアが楽しそうに演じてるのを観ててなんか嬉しかった。現代風の物語アレンジも程よくて気に入った。エンドロールのインド映画的演出は監督…

「WIN WIN」

「WIN WIN/ウィン・ウィン ダメ男とダメ少年の最高の日々」シネマート新宿にて。

「ビッグ・ボーイズ」「盗聴犯」

「ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して」シネマート六本木にて。 とりあえず富士花鳥園行かないと。きれいなジャック・ブラックと素敵なスティーブ・マーティン。ヘッドホンで鳥の声を聴いてるとか、どんな秘境へでも好きなもののためなら出向くオタク描…

2012年8月のカキ氷

■剛さんの屋台氷 2回目の訪問はバナナミルク。この後また訪ねたら屋台はなく、電話で事情を聞いたら残念な事実が。ほんとまじめに働いてる人が仕方ない部分はあるとはいえ妨害されるのは残念でならない。 ■アニメロサマーライブ2012にて ・ミルキィホームズ×…

新宿国際名画座、新宿国際劇場閉館

9/9に閉館という情報を受けて記念に行ってきた次第。とりあえず劇場前について衝撃を受けたのが映画看板が飲み屋の広告になっていた事。あの手描きの文字看板が空間に異彩を放っていたのに、、、 新宿国際名画座にて 「絶倫ハーレム 三人の妻」 「不倫旅行 …