2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブライズメイズ」「REC3」

「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」ヒューマントラストシネマ有楽町にて。 主人公の気持ちは判るけど極端すぎる。コメディーで大げさに演出されているとはいえ、あそこまでされるとひいちゃうなぁ。まだ女性の方が共感しやすい、、、かも。マ…

「私の叔父さん」「マンイーター」

「私の叔父さん」みんな大好き銀座シネパトスにて。 撮り方といい劇盤といい、ものすごく昭和製の映画を観てる気分になった。叔父さんと姪っ子のドキドキする距離感をうまく全編を通じて持続させてる作りはなかなか。トリックって訳じゃないけど写真の秘密は…

「アーティスト」

西新井東宝にて。ミュージカルを観た後の気分なのは音楽で物語が綴られてるからかなぁ。登場人物皆の生命力に溢れた演技がたまらなく良かった。効果音による演出も印象深い。せっかくサイレント映画風に作ってるんだからエンドロールをいれず“fin”で締めて欲…

「ジョン・カーター」

丸の内ピカデリーにて。ピカデリー系は3D料金が500円と高すぎ。有楽町でも新宿でも、3D映画はピカデリーで観ちゃいけない。トレイシーローズ版は空気がキーになってた気がしたんでwikiで原作について読んでみたら、原作はそこがクライマックスっぽいね。今作…

「ドライブ」「マリリン」「バトルシップ」「ゴーストライター」「コーマン」

「ドライブ」ヒューマントラストシネマ有楽町にて。 主人公の背景がもうちょっと知りたかったし、見せ場の作りがイマイチな気もするけど、ライアンの寂しげな何とも言えない芝居がとても良かった。あと序盤の嫁のトキメキっぷりがツボ。彼女の心の声が聞こえ…

「トロールハンター」「ヘルプ」「戦火の馬」

ぐぬぬ、Twitterの転載ばかりになると残念すぎるな。 「トロールハンター」TOHOシネマズ日劇にて。 フェイクドキュメントPOVファンタジー、なにがなにやら、でトロールの見せ方や動きが抜群に良かった。キリスト教ネタは全部ヒットした。ムーミンも苦手なん…