「トロールハンター」「ヘルプ」「戦火の馬」

ぐぬぬTwitterの転載ばかりになると残念すぎるな。



トロールハンター」TOHOシネマズ日劇にて。
フェイクドキュメントPOVファンタジー、なにがなにやら、でトロールの見せ方や動きが抜群に良かった。キリスト教ネタは全部ヒットした。ムーミンも苦手なんだろうか?殺したくないって描写があったのも良いところやね。是非鑑賞を。


「ヘルプ 心がつなぐストーリー」西新井東宝にて。
うまくまとまってるんだけど話が綺麗すぎるかもなぁ。コレだけで済まさず他の同問題を扱った映画に手を出すきっかけになればいいかと。それにしてもエマ・ストーンはおもしろい顔してるね(ほめてる。


「戦火の馬」丸の内ピカデリーにて。
スピさんの戦場描写はほんとようしゃないわー、まだ四肢が吹っ飛んでないだけましやね。倒れた馬が食用に解体されるシーンとか無くて良かった。ホーホー