2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラハラクライマー

ひと頃のドンキーでのチケット・トゥ・ライド安売り騒動の時は「安く買ったゲーマーのどれだけの人数が今更これを遊ぶのやら、、、」と腹黒く思ったものだが、それ以上に思ったのが「チケット・トゥ・ライドなんて英語版ならまだまだ買えるんだから、今買わ…

映画の後で朝までゲーム

新宿で夜9時過ぎから5人で映画を観た後、そのままのメンツで新宿のBeeにて朝までゲーム。半ば無理やりセッティングしてしまったけど楽しかったからいいやね^^;・にわとり四苦八苦 08/3/20でも紹介したバッティングゲーム。プレイヤーそれぞれがカード1枚…

第29回北新宿ボードゲーム部

ぽかぽか陽気の中参加。総勢何人ぐらいいたんだろ?とにかく沢山参加されてて、会として大盛り上がりだった事は間違いなし。時間のかかるゲームを遊んでると周囲の状況が把握できなくなるのが駄目な感じ。ゲームの善し悪しにはまったく関係ない話だけども。…

ゾンビゲーム会

国内では希少の部類に入る「ラストナイト・オン・アース」を遊ぶってんで、うひー仕事、、うむーでも遊びたい、、をはかりにかけて早朝起きて仕事することで解決(エー。それならばと、ウチにあるゾンビゲームを3つほど持ち込んで即席ゾンビゲーム会を開催す…

第6回南千住ボードゲーム会

雨降りの中、午後から南千住まで行ってきました。ウチから30分かからないので楽ちんちん。 遊んだゲームは以下。・投扇興 広い座敷の会場なので、おあつらえ向きのこのゲームをば。座布団に座って扇を投げ木の台上に置いてある的に当てる、なんとも雅なゲー…

スペキュレーションルール

最近6人で遊んだ時のルールです。 場所によって色々なルールがあるようなので、これが絶対ではありません。・必要なもの トランプ52枚+ジョーカー3枚。 1人につき500点分のチップを人数分。・カードの強さ スペード、ハート、ダイヤ、クラブの順に強い。 数…

サマリー

かなりマメにサマリーを作るほうなので、一緒に遊ぶ人には「よくやるねぇ」などの褒めるとも呆れるともとれる言葉を頂くんだけど、ある種こういうゲームを遊ぶまでの準備行動っていうのはゲームを買った持ち主の特権な気がする。 遊ぶアテもいないのにD&Dを…

部品欠品

「クロノス」のターンマーカーが入ってなかった、、、自分はこういうコマが足りないとか、カードが違う、なんて事が多く発生してる気がしてならない。まぁ数を買ってるのでしょうがないんだけれど、輸入ゲームなんて物はこんな時どうにもならないケースがほ…

アルゴ

すごろくやさんでアルゴのペア戦を遊んだんだけど、単純な数字当てゲームながら悩ましい良ゲームだった。1手しくじると挽回が難しい気もするが、あんまり考えてやるよりサクサクっと回す感じのゲームなのかも。

PS広島便到着

書泉で確認はしてあったものの箱がでけえ。くー!クロノス早く遊びたい。この中で一番稼働率高そうなのはクレイジークッキングだろうけどね。

コヨーテ

無性にコヨーテの特殊カード説明を作りたくなったので作成。これくらい覚えて!って事を後からまた訊けない人は意外に居るもんだ。オレとかな。

TACO JUDO

書泉でついでに買ったんだけど総木製で雰囲気はいいものの、何故たこ柔道なんてテーマにしたのか疑問。まぁこのタイトルだったから買った訳だが。

書泉、PS広島で買い物

3/11に書泉で「A GAME OF THRONES」の「拡張1」と「拡張2」を勢いで購入。 拡張2はルール訳が無いのにどうすんだ、オレ。PS広島が新作ラッシュだったので「ユートピア」「クロノス」「クレイジークッキング」「ベロ」 「ミラーズホロウの狼男拡張1」を通販で…

はてな始めました。

mixiも不穏な気配が漂い始めたので暫定的にボードゲームの事のみ、こちらに書いていくことに。 買った記録になりそうだけど、あまりの衝動買いっぷりにどん引かぬよう注意されたし。