2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第30回KBG部

4/29の朝から高円寺で行われたKBG部に参加。 ・アヒルのバレエ 最初に配られるカードにアヒルの配置が描かれていて、手番ではサイコロを振ってその目の数だけアヒル駒を1メモリ時計回りか反時計回りに動かせる。動かした結果手札と同じ形にできればそのカー…

ゲームマーケット2008

昼過ぎから参加。朝からいくとえらい散財しそうな気がしたもので、うへへ。 今回購入したのは「死者たちの祝日」「スカイランナー」「ポルターダイス」「サマータイム」「トラッカーズ」「アヒルのバレエ」「ソラシス」「パレード」「ナイスミドル」「ツンデ…

書泉の甘い罠

神保町の書泉ブックマート2階は昔から輸入ボードゲームを扱っていてルール日本語訳こそついていないものの、他の輸入ゲーム店とはひと味違う品ぞろえで見てるだけでも楽しい場所。でまぁ見てるだけで済むはずもなく、グッと来たものはついつい買ってしまった…

今月のPS広島便到着

PS広島便、などと書くとメビウスがやってるような頒布会があるような誤解を受けそうだけどそんなものはありません。多分に自虐的な意味で使っております、ハイ。 今回購入したのは「インスマスからの脱出」「ゾンビタウン2:ロード・レイジ」「リスク:Star…

今月のPS広島発注

PS広島に「インスマスからの脱出」他を発注。くっ、やはりゲームマーケットまでなにも買わない訳には行かなかったか、ヨヨヨ。 このゲーム、Twilight Creationsのだからゲーム感はここから出てる他のゾンビゲーとまったく一緒な予感があるものの、プレイヤー…

花見のついでに?ゲーム

4/6は花見に行くために集合したお宅にて花見前と後にゲームおば。僕はほとんど花見だけ参加のつもりだったので花見時間に合わせて伺ったところ「郵便馬車」が終了間際。以前ウチで遊んだ時は、人の邪魔をできる要素が少ない、なんて意見も出てたんだけど今回…

バネスト発注分到着

キャットアタック中身、すがすがしいくらいのスカスカっぷりにワロタ。 ハリウッドは別の意味で衝撃。箱を開けるとこれってどんな狙い?まぁたまたまだろうけど。 スコーピオはカードがみっちり入ってていいんだけど、ゲームの設定が70年代くらいかと思って…

今月最初の通販

バネストで「ハリウッド・キャスティング」「キャットアタック」「ミッションスコーピオ」を注文。月曜日には到着予定。ハリウッド〜はモンタージュを作るゲーム、キャットはイメージ的には「犬の生活」猫版?って感じ。ミッションは宇宙開拓時代をモチーフ…