2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/24 誕生会前ゲーム会

KBG内の10月生まれ合同誕生会をやってくれるというので夜はちゃんこ。その前に昼過ぎから集まれるメンツで新宿Beeにてゲーム会をする事になった次第。とてもええ話だ。・ドミニオン基本+拡張/持ち主がまだ遊んでないカードセット:4人 ほぼ陰謀+公使というラ…

ボードゲームに誘われた時

個人宅のボードゲーム会に誘われた場合、参加の可否と、参加できるならば伺える時間を明確にすると主催者はとても助かる。これは参加者が4人までの場合は結構アバウトでも構わないんだけど、それ以上の場合は特に注意して欲しい。なぜかというとボードゲーム…

10/18 第46回KBG部

・6ニムト:10人 場札より下位の数字を出した人は一番大きな数字列を取らなくてはいけないルールで遊ぶ。これだと自由度が減りはするけど場札は回るので痛し痒しかな。 ・エルグランデ:5人 久しぶりのエルグランデ。時間短縮のためにショートゲームをお薦め…

10/12 自宅ゲーム会

夜中の12時くらいからはじめて朝方就寝。お昼から再開して夜まで遊んだ。・ズーロレット+エキゾチック拡張:4人 動物園を作っていくゲームにジャングルの動物が加わるエキゾチック拡張を加えてプレイ。この拡張を入れるとお客の要素が加わるんだけど、ちょっ…