2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/24 アグリコラ鍋

・アグリコラ ・乗車券メルクリン ・ワニに乗る?

10/19 のぶさん宅ゲーム&鍋会

鍋食うベー、という事でおなじみのぶさん宅にお邪魔。休日の明るいうちから飲む酒はんまいよねー、と酒は飲むものの、鍋は暗くなってからだわなー、という事で夕ご飯時になるまでゲームとなった。 ・バウザック:1回目は4人で、2回目は6人で。プレイ人数…

10/? バウザック

夕食後、母と2人で。 最初に選んだ積み木の上に以降は全部乗せていかないといけないバランスゲーム。では安定感のある積み木を選んでいけばいいじゃん!というとさにあらず。手番では積み木を1つ選んで競売にかけ、最初にいくつか貰える宝石を使ってそれを競…

10/7 ファラオの墓

夕食後、母と姉と3人で。 多くのピラミッドの下に隠された財宝を、1つずつ動かしながら探していくゲーム。手番の最初にカードを1枚引き、そこに描かれた財宝をうまく探し当てればもらえる。ボード上にはびっしりとピラミッドが置かれてるんだけど1ヶ所だけ空…

9/30 キピット

夕食の後、母を相手にキピットをば。 なんともいえないプレイ感のバランスゲームである。自分のキューブをシーソーの上がってる方にどんどん積んでいき、がたんと傾いたら終了。その時シーソーから落ちたキューブはどちら側に積んであった物であろうと相手に…