2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/25 第62回北新宿ボードゲーム部

3時過ぎに現地入りしたのであまり遊ぶ時間は無かったけど、久しぶりに北新宿に参加できて良かった。・チョコレート:2人 タイルを交互に置いていって自分色のチョコレートエリアが大きい方の勝ち。重ねて置ける赤丸タイルがいいアクセントになっていて最後ま…

9月映画だよ

段々雑になっていく映画感想。まぁまたテンションが上がってきたら細かくなってくでしょ、うひひ。 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」よみうりホールにて試写。「ブラック・ホーク・ダウン」を思い出した。目線の低いドンパチは映画館で観るには迫力もあり良い…

「アルデンテ」「ピラニア3D」「ハンナ」

「あしたのパスタはアルデンテ」シネスイッチ銀座にて。家族にゲイだと告白しようとしたらアニキもゲイで、先に告白されちゃってさぁ大変、ってお話。ゲイという面白要素は置いといても、意に添わずパスタ屋を継いで経営していた兄、自由に暮らしていたのに…

9/23 自宅ゲーム会

・モンド:4人 タイルを場からとってボードに配置していくだけのお手軽ゲーム。時間の余裕は思ったよりあるんだけど、全員同時進行なのでぼやぼやしていると欲しいタイルがなくなってしまうのがもどかしくも面白い。2つで囲える地形タイルを優先して取って…

7月8月の映画

映画の感想を書くテンションが落ちているので覚え書き程度に。 「スーパー!」新宿武蔵野館にて。 ちょと話が重かった。ビターな後味なのも悪くはないんだけどねー 「デビルクエスト」角川シネマ有楽町にて。 ケイジとロンのファンタジーバディ物。それだけ…