2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HEY! That´s my sakana!

まぁネタという事で。「魚」と「肴」で邦題の印象ががらりと変わる。「オイそれはオレの肴だぜ!」、居酒屋の醜い争いが目に浮かびますな。

12/14 のぶさん宅ゲーム会

・銅鍋屋 「ヤギの王様」がコレに似てるという話を以前聞いたので、久しぶりに遊んでみた。記憶ゲームな部分が強いので、できるだけぼんやりした人同士で遊ぶのがよい。今回はレシピカードの導入有無で1ゲームずつ遊んだけど、有無でずいぶん戦略が変わりど…

ドミニオン/王国カード

こんな感じのを作ってみた。 コレを全種類。下部にあるバーの色ごとに各プレイヤーが1セット持つ感じ。右下にはルールブックに記載されていたお薦めセット5つの頭文字「初」「金」「相」「変」「村」を入れて分けやすくしてみた。実際のところコレを各自1…

第36回 KBG部

12/7は四谷ひろばにてボードゲーム部。建物が元小学校をそのまま利用したもので、校庭や廊下など、趣のある感じがとてもよい。教室を2室借りて開催。 ・6ニムト おなじみのカードゲームを人数MAXの10人で。さすがにこれだけいると思惑も何もないものの、2…

08/11/28 テーブルゲームフェスティバル

昼過ぎから浅草の都立産業貿易センターで行われたテーブルゲームフェスティバルに参加。すごろくやさんに差し入れをした後、ぐるりとブースをまわる。知った顔が見られるのはうれしい限り。ホビージャパンブースにコンポーネント写真を見ただけでグッときて…