2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「X-MEN FC」「スーパー戦隊大決戦」「デンデラ」「SUPER 8」

「X-MEN ファースト・ジェネレーション」西新井東宝にて。 「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」西新井東宝にて。 「デンデラ」丸の内TOEIにて。 「SUPER 8」TOHOシネマ有楽町にて。

6/19 初心者ゲーム会

・髑髏と薔薇:6人 初プレイ。シンプルなブラフゲームだから短時間で終わるかと思ったら結構時間がかかった。この時間の感じ方はちょっと問題な気もする。少ないビットでも通るようなもうひとひねりが欲しいような、蛇足なような。テーマにのっとって酒でも…

「ドリームホーム」「アリス・クリードの失踪」「赤ずきん」

「ドリームホーム」みんな大好きシアターN渋谷にて。シーサイドビューのマンションを買いたい、、、目当ての物件を安く、確実に手に入れるため主人公がとった恐るべき行動とは、、、てなお話。被害者目線でなく、完全な加害者目線で物語が進行するのが面白い…

ゲームマーケット2011春

久しぶりな感じのするゲームマーケット。開幕ダッシュも一段落した頃であろうお昼過ぎに入場したんだけど、出展ブースの数も人出も多くてびっくり。試遊スペースもつねに人が入ってる感じで、あまり遊ばずにすっかり観戦モードで過ごしてしまった。いいこっ…

「ゲンスブールと女たち」

渋谷ル・シネマにて。ゲンスブールの幼少期から、数々の浮名を流したのち病に倒れ、最後のパートナーであるバンブーと出会う頃までを描いた作品。ストーリーはゲンスブールがいかに天才でもてたかってのをたっぷり味わえた分、彼の心の内面までは描ききれて…

「処刑剣」「レイキャビック・ホエールウオッチング・マサカー」

「処刑剣」シネマート六本木にて。シネマート六本木は、六本木交差点から程近い路地を入ったところにある映画館。地下2階の2スクリーンで時間帯を変えて複数作品を上映している。交差点の喧騒をちょっとはなれると、六本木も素朴な住宅街なんだなぁとなんか…

6/5 高円寺ゲーム会

ゲーム会というか、ゲームマーケットの出品準備室にお邪魔してゲームをしたような、うはは。・モンテクリスト伯の秘密:4人 不思議な雰囲気を持ったゲーム、というと褒めすぎだろな。どうすればうまい事いくのか、ゲームが終わった後もちょっと考えてしまっ…