6/5 高円寺ゲーム会

ゲーム会というか、ゲームマーケットの出品準備室にお邪魔してゲームをしたような、うはは。

モンテクリスト伯の秘密:4人
不思議な雰囲気を持ったゲーム、というと褒めすぎだろな。どうすればうまい事いくのか、ゲームが終わった後もちょっと考えてしまった。手番が順番で来る訳ではなく変則的なので、えんえん見てるだけの時間ができるのはいかながものか。今回は4人だったけど、もっと少人数なら違った印象になるかもしれない。



・スーパー・サークルズ:4人×2回
2度目の登場。声を出すゲームなので自然と場のテンションが上がるのはいいね。「3」を出す時だけアホになるのは良いアイデア



・カブーム:4人
初プレイだったのでインスト、プレイ含めマゴマゴしちゃったけど今度はスマートに出来そう。プレイ前は簡単に終わりそうな印象だったのに意外と長引いた。犬?エンドを目指すと単なるめくりゲーになってしまう感もあったけど、雰囲気は悪くないね。