2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファースター」「アウェイク」

「ファースター 怒りの銃弾」シネマスクエアとうきゅうにて。銀行強盗が成功したのもつかの間、アジトに押し入られ現金を横取りされ兄を殺された主人公。刑期を追え監獄を出た彼は復讐の旅に出る、、、てなお話。主人公、彼を追う老刑事、横取りした人物に主…

5/28 祝!ゲーム会

久しぶりのゲーム会参加。雨だったので出足こそ人手がにぶかったものの午後になって人も集まり、賑やかなゲーム会となった。 ・メタルルギー:2人×2回 なんか遊べないまま何年も寝かせていたのをやっとプレイ。他プレイヤーの徳にならないようにカードを配置…

「共喰山」「レッド・バロン」

「共喰山」みんな大好きシアターN渋谷にて。舞台はオーストラリア。先住民の壁画を調査するためジャングルを訪れた若者グループだったが仲間の女の子が1人、高熱を出した後凶暴化し、、、てなお話。ストーリーはなんせ登場人物が6人しか出てこないんで注目は…

「ブラック・スワン」

新宿ピカデリーにて。新解釈「白鳥の湖」を公演すべく中堅のダンサー、ニナが主役に選ばれる。だが彼女は白鳥オデットの清潔さは持っていたが黒鳥オディールの妖艶さを持っていなかったため苦悩する。そんな中、奔放なリリーが団に加わり、、、てなお話。ス…

「アンノウン」

西新井東宝にて。スルーする気だったんだけど「エスター」の監督作だと知り「エスターたん、、、ガタッ」と席を立った次第。学会発表のためベルリンを訪れた学者マーティンとその妻。忘れ物を取りに空港へ戻るマーティンだったが途中事故に合い、記憶があい…

「ミスター・ノーバディ」「パーフェクト・ホスト」

「ミスター・ノーバディ」ヒューマントラストシネマ渋谷にて。時は未来。不老不死を手に入れた人類は、最後の老衰死を迎える人類であるニモの死の瞬間に注目していた。医師や記者の問いかけに対し、彼はゆっくりと過去の出来事を語りだす、、、てなお話。パ…

「スコット・ピルグリム VS.邪悪な元カレ軍団」

名古屋センチュリーシネマにて。 矢場のパルコに入ってる映画館。この映画はパルコが配給協力しているので、全国のパルコで上映してるのかもね。いいこっちゃ。パーティーでひと目ぼれした女の子ラモーナと付き合うことになったスコットだが、そのおかげで彼…

「メアリー&マックス」

新宿武蔵野館にて。オーストラリアに住む女の子メアリーとニューヨークに住む自閉症の中年男マックスの文通による交流の物語。クレイアニメーション作品。クレイアニメの出来もさることながら、物語がとても良い。2人の状況や気持ちの変化を時にコミカルに、…

4/30 自宅ゲーム会

久しぶりにモンハン3でもやるかーと集まったけど、たいして遊ばずにたこ焼き焼いたりゲームしたり。・キング オブ トーキョー:5人 殴り合いの負け抜けゲームなので好みが分かれる内容だけど、展開が速いので抜けた人がそれほど暇になる事もなかった。基本攻…