2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ネイビーシールズ」

シネ・リーブル池袋にて。「プレイヤー」を観ようと思って行ったら調べた時間が間違っててやっておらず。そのまま帰るのも癪なので(^^;)ちょうど上映の始まったこれを予備知識もなしに観た次第。だめなしとね。 トム・クランシー監修をうたってるだけにか…

「アメイジング・スパイダーマン」「スノーホワイト」

「アメージングスパイダーマン」TOHOシネマズ日劇にて3D字幕鑑賞。 爺さんは健在、爺さんは健在、そしてこの映画一番の笑どころ。ドラマ部分での細かい人間関係の描写不足は感じるけど、スパイダーマンの特徴を生かしたアクションはスピード感があり3D映画と…

「テルマエ・ロマエ」

王子シネマにて。

「ももいろクローバーZ Summer Dive 2012 Tour −開幕戦‐ 6.17 NHKホール大会 ライブビューイング」

ワーナー・マイカル・シネマズ浦和美園にて3D鑑賞。

「愛と誠」

角川シネマ有楽町にて。 多分こんな感じだろうなと思ってて、こんな感じの映画が観たい気分だから観にいって、ちゃんと期待に応えてくれたから満足。冒頭の「激しい恋」パートだけで元は取れた。70年代風架空歌舞伎町の美術セットは誇張された怪しさ、淫猥さ…

「幸せへのキセキ」

TOHOシネマズ スカラ座・みゆき座にて。 死とどう向き合うかという縦軸と、動物園経営の大変さという横軸を綺麗に絡めてあまり重くせずにうまく描いていた。親子関係の修復部分に関してはやや言葉足らずな感じもしたけどね。 この手の映画にお決まりのクライ…

「貞子3D」

角川シネマ有楽町にて。 ストーリーまずまずで3D効果良と、まったく期待してなかっただけに余計面白かった。前半はリング路線をなんとか維持してたのに後半はもういいよね?と言わんばかりのモンスター化&さとみの妖怪ハンター化に笑った。終わり方がもんに…

「ダークシャドウ」

丸の内ルーブルにて。 うーん、なんも残らん。悪い意味で。まずいぞこりゃ。

「ザ・マペッツ」「ミッドナイト・イン・パリ」

「ザ・マペッツ」お台場シネマメディアージュにて。 人間とマペッツとの関係性が明確でないのが最後まで尾をひいて落ち着かなかった。「ロジャー・ラビット」的解釈で良いんだろうけどね。物語的にも、それなりに名声を得てる仲間がいるのだから無理して公演…