「ネイビーシールズ」

シネ・リーブル池袋にて。

「プレイヤー」を観ようと思って行ったら調べた時間が間違っててやっておらず。そのまま帰るのも癪なので(^^;)ちょうど上映の始まったこれを予備知識もなしに観た次第。だめなしとね。
トム・クランシー監修をうたってるだけにかなりFPSを意識した内容で、鑑賞後はCoDシリーズを1本終わらせたような満足感があった。桟橋の敵をスナイパーが撃って、死体が水面に落ちて音を立てそうな所を、先行して水面下に潜んでいた仲間が受け止めるとか、地味なシーンまでもがかっこよすぎる。陸海空が一体となった作戦はバンバン人を殺す部分は非情なものの、追っ手を振り切って川に飛び込んだ仲間のトラックを水上艇からの一斉掃射で助けるなんて立ち上がりそうになったほど素晴らしかった。隊員側のドラマ部分も大げさではないもののしっかり描いていてラストシーンにはグッと来た。これは映画館で観るのをすすめる。FPSやる人ならさらに倍でおすすめ。