2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 のぶさん宅ゲーム会

・ハリネズミカードゲーム 「ふうかのボードゲーム日記http://fu-ka.livedoor.biz/」で紹介されていて、あまりにもかわいかったので入荷に合わせて注文。タイミングよく届いたので早速遊んでみた。単純なルールながらプレイヤー各人の個性が出て面白い。4ゲ…

呪いのミイラ

「呪いのミイラ」は下の写真。上は超素敵なろうそく。こんなんを国内で容易に入手できるようになれば、日本ももっとハッピーな国になれるだろう。 ・呪いのミイラ:5人 1人がミイラ役となり、ゲームボードとなる衝立を挟んでその他プレイヤーが扮する探検家…

食後にズライカ

夕食後に先日入手した「ズライカ」を母と2人対戦。ルールは簡単なので1回で飲み込めたようだけど、手番の最初の行動「駒の向きを変える」の説明に含まれる「うしろを向けては駄目」がやけに印象に残ったようで、絨毯を敷く時も「うしろは駄目なんだっけ?」…

2/11 第38回KBG部

・ホプラディホプラダ よくよくルールを読んでみたら前回は遊び方が間違っていた。振り切った時のルールとニンジンについては良く読んでおく必要あり。基本「GREED」と同じ流れながら家やニンジン、引継ぎルールなど自分的にはこちらの方が好き。酒の席ならG…

2/8自宅ゲーム会

ちょいとバタバタしておりますので、ひとつ下のエントリーも含めてテキストは後日追記します。・フリンケピンケ:5人 各色につき各数字1枚ずつしかない、それをしっかり踏まえてないとさっぱり得点できない。当たり前じゃん!と言われるかもしれないが、意外…

1/31-2/1自宅ゲーム会

・必殺技ゲーム(仮):4人 ・ドミニオン:4人 ・リミット:4人 ・営業マンゲーム(仮):4人 ・魔法にかかったみたい!:4人 ・ドミニオン:4人 ・ことば博士:4人 ・ドミノ:4人 ・キャメロットを覆う影:4人 ・メディナ:4人 ・象のトランペット:4人 ・…