2/8自宅ゲーム会

ちょいとバタバタしておりますので、ひとつ下のエントリーも含めてテキストは後日追記します。

・フリンケピンケ:5人
各色につき各数字1枚ずつしかない、それをしっかり踏まえてないとさっぱり得点できない。当たり前じゃん!と言われるかもしれないが、意外とうっかりするものなのよ。


・ボーナンザ:5人
久しぶりのボーナンザ。この会はどの交渉もえらいスムーズに終わり、とても気持ちが良かった。交渉ゲームは粘りすぎると滞るし空気が重くなるので、適当なところで切り上げる潔さが大事。


・ホプラディホプラダ:7人
あとで判ったがルールを間違えていた。7つ振り切ったら手番終わりにしてた。これじゃあ333点は遠いわなー。今度は正しいルールで遊びたい次第。


・プライバシー:7人
今回笑った質問は「本当に憎い人が居る」。みんなそんな黒い人じゃないよねぇと思いつつも(もしかしたら、、、)と2つくらいで予想。結果は全員黒。人を信じなきゃいけませんな、うひひ。


・レッドノベンバーを救え!:6人
なんにせよインスト予習不足。核弾頭発射でゲームオーバーまで持っていけたのでゲームは成立したものの、説明不足のおかげで世界に入りきれなかった感あり。再戦を強く望む。