呪いのミイラ

「呪いのミイラ」は下の写真。上は超素敵なろうそく。こんなんを国内で容易に入手できるようになれば、日本ももっとハッピーな国になれるだろう。
・呪いのミイラ:5人
1人がミイラ役となり、ゲームボードとなる衝立を挟んでその他プレイヤーが扮する探検家と対峙する形で進行する、ちょっと変わったテイストのゲーム。ミイラの方が不利すぎじゃね?とも思ったが、意外に動き回られてミイラの勝利。考えすぎる人が居ると時間がかかりそうなので、そういう人には酒を飲ませて頭を振ってからゲームを始めるといい。実際今回は全員ほどよく酒が入っていたので、適度にプレイ内容にぼんやりした部分のある、いい具合の展開だった。ただ、ミイラ役がゲーム中にこぼしてた「ミイラ役は勝っても負けても孤独じゃね?」的な言葉にはうなずくしかない。