今月のPS広島便到着

Riten2008-04-13

PS広島便、などと書くとメビウスがやってるような頒布会があるような誤解を受けそうだけどそんなものはありません。多分に自虐的な意味で使っております、ハイ。
今回購入したのは「インスマスからの脱出」「ゾンビタウン2:ロード・レイジ」「リスク:Star Wars:Original Trilogy Edition」「ウゴリードール」「キーラルゴ」。
インスマス〜にはクトゥルフ題材のゲームだからゲーム中にショゴスが出て来るようだけど、ショゴスについての説明がルールに何もないので「ショゴスってなんだ?」という人が居そう。まぁインスマスってタイトルの段階でこれを遊ぶ人はわかってるよねっ!ってトコだろうけど。
ゾンビタウン2は車ルールの追加。ゾンビをバンバンひき殺せるのは良さそうだ。
リスクは日本語訳がないのでなんとかせねば。スターウォーズ愛だけでは理解できないこともある。
ウゴリードールは、アメリカでは人気らしいキャラクターを使ったカードゲーム。ルールを読んだ感じだと遊び方は違うものの雰囲気は「そっとおやすみ」に近いかな?簡単だけどなかなか良さそう。
キーラルゴは海底のお宝を発見するって内容で、前から欲しかったゲーム。コンポーネントの違うバージョンが出たのを期に購入。ボードやタイルのイラストはなかなか好印象。