2012年8月のカキ氷

■剛さんの屋台氷
2回目の訪問はバナナミルク。この後また訪ねたら屋台はなく、電話で事情を聞いたら残念な事実が。ほんとまじめに働いてる人が仕方ない部分はあるとはいえ妨害されるのは残念でならない。



■アニメロサマーライブ2012にて
ミルキィホームズ×カキ氷屋台のミルキィコーリーズ。どうせ、、と思ってたらこれが機械かきなもののふわふわで良くできてるの。キャラに合せて4色のシロップに練乳たっぷりで強い日差しの中でとっても美味しく食べれた。

ブシロードブースの「這いよれ! ニャル子さん」かき氷。ブルーベリー味だったかな?カキ氷というよりはクラッシュアイスで食べきるのがかなりしんどい感じ。シロップが少なかったんで下のを頼む時は「シロップ増し増しで!」と頼んだ次第。

ブシロードブースの「ゆるゆり♪♪」かき氷。グレープフルーツ味だったかな?



■西新井サピオ内タピオカワールド
パッピンススペシャル。イチゴシロップに5種トッピングでフルーツ、アイス、あんこ、タピオカ、生クリーム。俗に言う普通のカキ氷の具増し増し。



■麺匠喜楽々
埼玉県川口市戸塚2丁目24−4
氷チョコ+キャラメル。手かきのわりにふわっと感が弱いけど、このボリュームで300円は安すぎる。ラーメンもかなりうまかったんで氷がある夏のうちにどうぞ。



■たいやき わかば
東京都新宿区若葉1-10
スーパースペシャル、ようは抹茶+ミルク+あづき+白玉。これ抹茶の美観を損ねないよう氷を半分盛った所でミルクかけてて感心した。お団子も出してる店らしく白玉がうーまいっ。ちなみにたい焼きは2尾食べました。これがまた!



■神田三省堂2階UCCカフェコンフォート
シロクマ。こんなとこにもシロクマがいたとは。氷あるかな?と思って店にいってちゃんと氷があると嬉しいもんだ。添えてあるカップは追い練乳。後半氷がかたまっちゃったのが残念。これなんでなんだろね?



■鹿児島遊楽館
トラヤカフェのかき氷が5日で終わってたという情弱っぷりを発揮してしゃくだったので鹿児島遊楽館でシロクマ。メロンの羽生えとった。