博品館だよ

年末の入院でご迷惑をかけた会社にわびを入れに行くため、そこまで重い話でもない、資生堂パーラーへ手土産を買いに出かける。新橋で降りて資生堂に向かうと必然的に博品館の前を通るので、ふらりと立ち寄ってみた次第。
ボードゲームコーナーは4階。国産ゲームが多数を占めるものの、海外の物も思ったよりは扱っていてびっくり。「パンデミック」「わさび」など、話題のゲームも置いてあった。
今はラベンスバーガーのフェアをやっていて、対象商品を買うとラベンスロゴ入りの「傘」「キャップ」「ストラップなど小物セット」の3つから1つを選んでもらえるのだ。他の輸入店ではこういうフェアはまずやらないので、ここら辺は博品館の面目躍如という所かな。
僕はこの時、他では見かけなくなった「メイクンブレイクEX」を購入。これで景品はOK。他には「ことば博士」と4隅にスートのあるトランプ等を購入。自分は左利きなので4隅スートは超重要。
さて、レジに行って会計、では景品はどれにしますか?と問われたのではったりの利いてる傘を選択。すると店員さんが「でかいですよ〜」と言うので「またまた、でかいったって、、、」と持ってきた実物を見ると

「でかっ!」

なんかパラソルくらいあるんじゃないの、これ。真っ青な傘にちっさくロゴが白抜きで入っとる。持たせてもらったけどやはりでかい。ドイツ人、、、なんでも自分らに合わせて作るなよ、、、という事で、でかさにくじけたワタクシはキャップにしましたとさ。
広げてないので実はそんなにでかくないかもしれんので、興味のある方はレッツチャレンジ!