バウザックでヴィジョナリー:1

美女なりーって。ウチの変換はコロ助か。正しくはヴィだけどね。

2つのゲーム名で検索かけてもひっかからないので、まぁギークあたりにはいるかもしれないけど、誰でも考えつきそうな事を書いてみる。
バウザックに入ってる積木の中で同じ形の物を抜き出すと、写真の13個ずつのセットが作れる。これに目隠し、砂時計、ダイス、あとは重要なお題カードを用意すれば、なんちゃってヴィジョナリーができるってお話。
ダイスは偶数奇数で分ければいいから普通のでいいだろう。砂時計はちゃんと調べてないけど1分か1分半程度で。目隠しは目つぶればいいから無くてもいい。
問題はお題カード。これは作る事にしよう。本物も意外なほど簡単だから、それほど難しくはない。完成したらどこかにアップしますかね。
ちなみにヴィジョナリーの本物も持ってますから、あらぬ誤解のないようにひとつ。