「ミッション:8ミニッツ」

ミッション:8ミニッツ」池袋HUMAXシネマにて。

8分間と、時間の超短いループ物。死ぬまでの8分間を繰り返すことによって爆破事故の犯人を突き止めるんだけど、結構簡単に犯人が見つかってしまうのは、まぁかなり時間の省略があるとはいえ、拍子抜け。ストーリーに重みを持たせたいのは判るけど、犯人探しの方にボリュームを持たせて欲しかったかな。
とはいえ悲劇的な主人公の状況も魅力的で捨て切れなかったのも判る。オチも時間SFっぽくて悪くない。
ジェイク演じる絶望的な中でも希望を捨てない主人公はとても良かった。ミシェルも普通にしててもなんかエロい雰囲気をまとったヒロインを好演していて印象深い。
邦題はミッション・イン・ポッシブルのパチモンみたいで気に入らないけどさ。