「忍道」「メランコリア」

忍道」みんな大好き銀座シネパトスにて。
ストーリーにひねりはなく、さりとてそれほど引き込まれる内容でもないけど、かっちり作られてて印象は悪くない。ラストの大立ち回りもかなり細かい殺陣、アクションをしていて画面が楽しかった。もうちょっと合間にアクションを盛りこんでくれたら嬉しかったんだけどなぁ。


メランコリア」TOHOシネマズスカラ座・みゆき座にて。
TOHOシネマズ スカラ座・みゆき座はシネコンなんだけど、シアター1がスカラ座、シアター2がみゆき座ってなってて昔の名前を残してるのが面白い。
登場人物、特にキルスティンの心理に関していろんな解釈ができそう。ラストシーンはポスターにして天井に張りたいくらい好き。トリアーの作品はほぼ観てないけどこれは悪くない。