「MIB3」「バッド・ティーチャー」

「MIB3」丸の内TOHOにて。
色んな宇宙人が出てきて賑やかだった前2作と違い、主人公2人の過去を絡めたややシリアスな内容。異星人による過去改変を防ぐため過去に飛ぶんだけど、現代と過去のギャップを生かしたシーンがあまりなかったのは残念。クライマックスが盛り上がりに欠けてた気はするけど物語はものすごい王道で、かっちりまとまってて印象は悪くなかった。



バッド・ティーチャー」みんな大好き銀座シネパトスにて。
キャメロンはコメディの印象が強いんだけど、最近ちょっとこのジャンルから離れていた感もあった所の今作。でたらめなキャラクター、お色気下ネタ上等のギャグと、彼女の魅力が存分に生かされた映画だった。主人公が悪事の限りを尽くすのにしれっと逃げ切ってしまうのも教育によろしくなくて良し。さりとて爆笑の連続かっていうとそうでもないのは海外コメディのつらいところだけどね。キャメロンは見た目からもしっかり年を重ねているのはある意味正直で、映画を観ていて(やっぱり年とったなぁ)と思っちゃうんだけど、たまにハッとするほど綺麗に写ってるショットがあって驚かされる。やっぱハリウッド女優すげーわ。