秋口食べたかき氷

■鹿児島遊楽館
しろくま(小)。小でもかなりのボリューム。



花月
東京都台東区浅草2-2-10。食べたのは小倉抹茶。ここはメロンパンが有名らしく店先には行列が出来ていた。もうひとつ目を引いたのはソフトクリームの種類の多さ。アホみたいに多いんでそちらに行きそうになるのを我慢しつつ食べた氷はふわっふわで満足点。冷たい氷と焼きたてあつあつメロンパンのコンボが最高だった。


談合坂サービスエリア上りレストラン
品名なんだっけな?台湾風マンゴー氷なんだけどね。氷の下にコーンフレークが入っててちょっと食べづらかった。マンゴーがかなり乗ってて氷サイド?は悪くない。ちなみにこれは小サイズで大サイズも有り。小サイズでもかなり大きいので大を頼むなら複数人でシェアしないとしんどいかも。