「ロック・オブ・エイジズ」「ハンガー・ゲーム」「ゾンビ革命」「ロラックスおじさん」「アイアン・スカイ」

ロック・オブ・エイジズ丸の内ピカデリーにて。
準備段階は悪くないんだけど肝心のゲームがイマイチ。レーティング気にしすぎなんじゃないか?トゥッチは今作でも素晴らしい。


ハンガー・ゲーム」TOHOシネマズ日劇にて。
話はかなり王道。ダンスシーンよりライブシーンの方が印象深い。キャサリンの濃いダンスが観れただけで満足。こってりしてたわー。主役2人のキャスティングは地味すぎかと。トムにスポットライトを全部持っていかれちゃった感じ。


「ゾンビ革命」新宿バルト9にて。
もっとチープな出来かと思ってたらゾンビメイクも街の崩壊などのCGシーンも良く出来てて驚いた。話はショーン〜的シニカルな笑いも含みつつゾンビ映画らしい襲撃シーンも多々盛り込まれていてで満足度は高かった。ゾンビ発生の理由に言及しないのもゾンビ映画らしくて良いね。


「ロラックスおじさんの秘密の種」TOHOシネマズ川崎にて2D。
吹き替えは良かったんだけどヒロインをテイラーが当ててるんで声を聞きたかった。お話は説教くさいかな。ロラックスおじさんはそれほど活躍しなかった気が、、、


アイアン・スカイ」TOHOシネマズ川崎にて。
とりあえずISSの運命に「ぎゃーーISSが!」と思った程度にはISSが好きな自分を知った。けっこうビターな後味よ。パロディ解説が充実してるんでパンフは買ったほうがいいかも。にしても高橋、町山コンビの字幕は台詞の雰囲気は良く伝わるもののどうもなじめない。吹き替えならいいんだろうけどなぁ。